スタッフの特徴[カープ隊長]
ご無沙汰してます。営業の松本です。
いつもスタッフの特徴を執筆(?)してくれている
カープ隊長に興味のある人もいるのでは??
初回のブログでも紹介されている通り、
カープ隊長の業務は
社内のコールセンターやディレクター、デザイナー、サポートチーム達の監督業務。
と多岐に渡る。しかも、時には自分で営業も出てしまう“マルチ人間”
社内の細かい事にも「目配り、気配り」のできる苦労人である。
しかも、「人の美点を見つける」名人。
人を褒めている姿はしょっちゅう見るが、隊長が人のことを悪しざまに言う姿はめったに見ないし、
言ったとしてもソレは悪口の類ではなく、相手に奮起を促すためのコトバ。
だから、多分「何も言わなくなった時」がイチバン怖いはず・・・。
それと、常に「半歩先」を見ている目線。
「一歩先」だと早すぎて、周りが理解できないし、
もちろん「遅れを取る」ことは許されない。
なので会社全体や、各業務について常に「半歩先」を見てリスクマネージメントをしている。
って、ここまで読むと、冷静でオモロナイ人物を想像してしまいがちであろうが、トンデモナイ。
仕事に対しても、遊びに対しても、とってもアツイのだ。
そして、個人的には外見は日テレ(もうすぐフリーになるけど)の「羽鳥慎一に似てるなぁ~」と思っていたりする。
ユニオンネットにはホントに必要な「財産」なので、
これからも頼みますぜ!隊長!!