スタッフの特徴 [ 斎藤 ]
こんにちは。カープ隊長です。
私の立場は、社内のコールセンターやディレクター、デザイナー、サポートチーム達の監督業務。
その立場から早速、従業員達の特徴を紹介したい。
トップバッターは、ディレクターの「 斎藤くん 」。
彼の能力で一番長けているのは「 コミュニケーション能力 」
お客様との会話の中で、「 聞く技術、返答のタイミング、対人の距離のつめ方 」など彼の右に出る人はそういない。
それは 「 才能 」 が左右しているのか?
と思い、社内のディレクターみんなで日常に考えていることを紙に書きだしてみた。
すると才能もそうだが、やはり書きだしてみると人の4倍以上の内容が書かれていた。
彼の考え方は、前向きな発想が多く、考え方もとても細かい事がわかった。
(※詳細は研修資料になるので、公表はできない)
ディレクターができる、できないの前に 「 人としてどうあるべきか 」 という点も参考になった。
彼の良さはこれだけには留まらないが、私が一番優れているだろうと思う所を紹介した。
この話を読んで、斎藤くんに出会ったお客様ならこの内容がうなずけると思う。
では。