USJの中の人に学ぶプロ意識。
この5月末で、ユニオンネットに入って丸一年を迎える真庭です。
一年を振り返ってみると、増えたものは体重と白髪…と、貴重な経験の数々。
日々の業務の中でぶち当たる壁に、少しずつではありますが、乗り越えて前に進んでこられたことで自信もつきました。
一つ学んで視野が広がれば、まだまだ足りないということに更に気がつき…という無限ループのまっただ中ですが、きっとこのループは終わらないのでしょうね。
終わらないからこそ…と、この話もループに陥りそうなのでこの辺にして。
さて先日、東京からこちら大阪へ遊びにきていた友人を、USJに案内してきました。
案内とは言っても、私もUSJ年間パスポート所持歴一年という初心者で、効率よくアトラクションを回る…なんてことができなかったのですが、友人は十分楽しんでくれたようで何よりでした。
中の人などいない
そんなUSJは、いつ行ってもスタッフがすてきな笑顔で迎えてくれます。
アトラクションのキャストはもちろんなのですが、パーク内をお掃除してくれているクルーもにっこり笑って手を振ってくれるのです。
またどのスタッフに道を尋ねても気持ちよく答えてくれますし、プロ意識をもって働いている姿にいつも感動します。
ついつい目の前のことに追われて、しかめっ面でモニターを睨んで仕事をしている自分の身を振り返って、これではいかん…と反省しきりです。
というわけで明日からはモニターをニコニコしながら見つめて仕事をしていきたいと思います。