ブランドコンセプト
“笑顔溢れる世界”と“明るい未来”をつくる。
目線を揃えた共創コミュニケーションで、新しいクリエイティブを生み出す。社会との強い絆を生み出しデジタルの領域を超えた未来を実現していく。これこそがUNIONNETブランドだと考えています。
ここでは、ブランドイメージの向上・維持のためコーポレートロゴのレギュレーションを策定しております。ロゴを使用する際には、当社へ事前にお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。ご使用に際しては、こちらのガイドラインをお読みいただき、ガイドラインに沿った方法で使用してください。
ロゴとブランドカラー
ロゴカラーは、ロゴのコンセプトを視覚化し、独自性を際立たせるために設定されている色です。 常に規定の色で表示されるように努めてください。
ロゴパターンや禁止事項
デザインの一貫性は、ロゴを認知してもらう上で非常に重要になります。そのため、認可されていない色でのロゴの表示・変更を行わないよう注意してください。
こちらは使用可能なロゴパターン及び、不適切なロゴの利用例です。すべてのバージョンのロゴに対して、この制限は適用されます。
ロゴはブラックまたはホワイトでの複製に限りますが、カラーの背景や画像・イラストにロゴをのせることは可能です。複雑な背景にロゴを入れる場合、ロゴ全体がはっきりと読めるように常に留意してください。
禁止事項
- ロゴ・コピー単体のサイズおよび文字間のスペースを変更してはならない
- 変形(長体・平体・斜体)してはならない
- 陰影をつけて表示してはならない
- 本ガイドラインの指定と異なるカラーに変更してはならない
- グラデーションで表示してはならない
- 周辺にその他の図形を表示してはならない
- 識別を損なう表示をしてはならない
- ふちどりで表示してはならない
- 煩雑な背景(パターン・写真等)に配置してはならない
シンボルロゴ
シンボルロゴ(スマイルくん)は、企業としての理念を象徴するものであり、デザインとして使用することは禁止します。
※当社から明示された個別の同意がある場合を除く
ロゴを使用する際は当社への申請が必要になります。その際はその旨をご記入いただき当社までお問い合わせください。
アイソレーション
印刷に制約がある場合や表示スペースに制限がある場合を除いて、原則、フルカラーのロゴを利用してください。いかなる文字、ロゴ、グラフィックと並べる場合や、ページへの配置などにおいても、ロゴのまわりには占有スペースが必要です。これをアイソレーションと呼び、この範囲内にはいかなる要素も配置することができません。
なお、アイソレーションを確保していても、ロゴの印象を損ねるような目立つ要素をロゴの近くに配置することはできるかぎり避けてください。
お問い合わせ先
ロゴガイドラインに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームより送信ください。